ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
うしべや
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月22日

雪明けの舞鶴湾のサゴシ

いったい何日、釣という物から遠ざかれば気が済むんでしょうか。。。

はい、すみませんでした。


ようやく出向いたのは日曜日の夕方は4時。 もう暗くなるじゃないか~という黄昏時。


そういや舞鶴湾のサゴシちゃんたちは何してるんだろう?
そう、ふと思った私は、見つけた寸暇を海へGoです!


雪明けの舞鶴湾のサゴシ

昨日の雪がうそのように穏やかな湾内。

小一時間の釣りの時間は、目の前をあざ笑って飛ぶサゴシを前にあっさりと何事もなく終了。


ジャンプは時々まれに単発一瞬。。。 人気もまばら。。。

う~ん、どうなっちゃったんでしょうか。。。



同じカテゴリー(舞鶴湾)の記事画像
タコとキス
Gといえば。。。
同じカテゴリー(舞鶴湾)の記事
 タコとキス (2010-10-27 00:01)
 舞鶴湾のダツ (2010-07-02 00:38)
 春眠あける? (2010-04-15 00:25)
 Gといえば。。。 (2009-11-02 00:31)
 復活 (2009-10-26 22:54)

Posted by うしべや at 00:37│Comments(4)舞鶴湾
この記事へのコメント
とんでましたか〜。
公園以外の舞鶴は少しでもとんでないと釣れる気しないですわ〜。
さて、23日はどこ行こうかな、、、
Posted by ycos at 2009年12月22日 01:44
ycosさん、こんにちは。
いや~、しかし、予想以上にほとんど飛びませんね~
生命感というか躍動感というか、そういうものが欠如してますね。
Posted by うしべや at 2009年12月22日 16:12
うしべやさん、初めましてこんにちは
この時期に舞鶴方面ではサゴシが釣れる事を知り
(いつものこの時期、我が家はオフシーズンです)
私も今週末ぐらいに長男と親海公園辺りに釣行を考えています
何分初めてな者で・・・
やっぱり寒いでしょうねぇ・・・
雪などは大丈夫でしょうか?
Posted by マサシン at 2009年12月23日 05:36
マサシンさん、初めましてこんばんは!
はい。舞鶴地方では、湾内でサゴシが釣れます。
でも、最近の釣果はいまいちパッとしない模様ですが…
親海公園もサゴシ釣りの方がたくさんやって来てます。
風があって寒い日が多いですが、そんな時は、少し市街地よりに行くと、とたんに風裏になったりするのでオススメです!雪は今はありません。
是非釣りあげて下さいね!よく引いておもしろです。
いい釣果期待してまっす!
Posted by うしべや at 2009年12月24日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪明けの舞鶴湾のサゴシ
    コメント(4)